切削加工で日日是好日

30歳から始める自分磨きblog

自分磨きの題材を記事にしていきます。サウナ、ダイエット、ガネーシャの課題を実践しています。

ポケモンGOが楽しい話

f:id:machinecc:20200619150722j:plain

今回はポケモンGOの魅力について書いていきます。

ポケモンGOについて

ポケモンGOのここが凄い

  • 運動するついでに遊べる
  • どこかへ遊びに行ったついでに遊べる
  • 一人でもみんなでも遊べる
  • 収集欲を満たせる
  • ポケモンが可愛いので癒される

  

運動のついでというのが素晴らしくてですね。
運動大好きな人なら良いと思いますが、自分みたいな時間があればぐーたら過ごしたいと思う人間にとっては、運動するために早起きするってのはなかなか苦痛なんですよね。

それなのに今は毎日朝5時に起きて、自転車やウォーキングしながらジムの寝ぼけたポケモンをしばいたり、なんか新しいのいないかなーとワクワクしながら楽しんでいます。ポケモンGOすることがメインになっても結果運動できればいいのです。

すごいぞポケモンGO

そして図鑑を埋めるのが楽しいという点。
最初はおなじみの151匹でスタートしたポケモン図鑑でしたが、最近ガラル地方のポケモンも追加されたことで図鑑の総数は約900種にまで増えています。

時期によって顔ぶれが固定されてしまうのは少々残念ですが、何気なく開いて珍しいポケモンがいたときの昂揚感といったらもう病みつきです。

f:id:machinecc:20200619150539j:plain

 かわいすぎる…(^_-)-☆

ポケモンGO自体を目的とするのではなく、あくまで運動のついでというスタンスでやるとながーくやれる気がしますね!おすすめです!