切削加工で日日是好日

30歳から始める自分磨きblog

今までの漫然とした自分を変えるため、自分磨きの題材を記事にしていきます。ダイエット、ガネーシャの課題を実践しています。

体磨き(ダイエット)始めました 0週目 85.5kg 26.5%

 

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ダイエット始めました

きっかけ

短すぎた春が終わり、西日本ではもう最高気温30度を記録するなどもう夏が始まったかのようです。
そして衣替えをしようと思い、お気に入りの青シャツを着たら肩がパンパン!

腹のボタンを閉めると苦しすぎる…(-_-;)

それもそのはず、まさに今人生史上過去最高体重を更新中です。

もともとTシャツ一枚ではとても歩けないボディなのでシャツでごまかしておりましたが、それすらもできないとなると…。

 

まぁいいか( *´艸`)服のサイズをXLにすれば問題なし。

 

と思っていたのですが、こんな動画を見つけてしまいました。

 

(1) 【悲願達成】6年越しの夢を叶えて泣きました。東京ノービスボディビル大会の裏側&マジ泣きの想いをご覧下さいませ。 - YouTube

www.youtube.com

 みなさまご存じ、なかやまきんにくん!パワー!

ニュースにもなっておりましたが、6年越しに東京ノービスボディビル大会で出場し、見事に優勝をしたという動画となっております。

 

この動画を見て以来「ザ・きんにくTV」にドはまりしてしまいました。

きんにくんの背中と涙に非常に感銘を受け、自分も頑張らないかんと思い、痩せることを決意しました。ヤー!

 

目標

現在の体重が85.5kgなのでBMI(体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数のこと)から理想体重を算出します。

 

「身長(m)×身長(m)× 22」=「1.75×1.75×22」=67kg

なので 目標体重は 67kg(-20.5kg)です。

 

そして絶対に忘れてはいけない

目標体脂肪は 18%(-8.5%) を目指します。

 

ただの一番の目標は体重を落とすだけではなく、

リバウンドしない体を作る

ことですね(*^^)v

 

手段  

食事

・ 食事はタンパク質を多めに取り、炭水化物を減らす

・朝飯はオートミールプロテイン

・昼飯は会社の食堂でおかずのみ

・晩飯は汁物、サラダ、メイン(肉or魚料理)

・間食は極力とらない(飢えが限界突破しそうになったら解禁)

 

運動

・朝はプランクとストレッチ

・週2で仕事帰りにフィットネスジムに通う

・残りはswitchの「リングフィットアドベンチャー」をプレイしていく

 

きんにくん目指して頑張ります。