切削加工で日日是好日

30歳から始める自分磨きblog

自分磨きの題材を記事にしていきます。サウナ、ダイエット、ガネーシャの課題を実践しています。

ガネーシャの課題1「靴を磨く」

f:id:machinecc:20210523202932p:plain

©水野敬也 夢をかなえるゾウ 文響社

ガネーシャの課題 実践始めてみました。

 課題1「靴を磨く」

 自分は革靴は履かないので、通勤用のスリッポンをウタマロ石鹸で洗ってみました。

 

感想

とりあえず帰ってきてからの足のにおいが緩和されたような気がします笑

そういえばよく「靴はいいものを履け」と聞きますね。

靴にまで気を使っているのは細部を気にすることができる人、つまり本当にお洒落な人なんだよ、とどこかで教えてもらいました。

たしかにビジネスシーンにおいて、高そうなスーツを着てるのに靴が汚ない人と、

スーツは安物だけどピッカピカな靴を履いている人ではなんとなく後者のほうが好感をもてますね。(不思議)

もうひとつ、検索をしてみると素敵な言葉に出会ってしまいました。

 

良い靴を履きなさい。
良い靴は履き主を良い場所へ連れていってくれる

 

イタリアのブランドから生まれたことわざのようですが、良い言葉ですね。

流石ガネーシャ様です。

印象に残った文

「成功 し な い ための一番重要な要素はな、人の言うことを聞かない。や」

 

た、たしかに…。

またひとつ勉強になりました。