切削加工で日日是好日

30歳から始める自分磨きblog

今までの漫然とした自分を変えるため、自分磨きの題材を記事にしていきます。ダイエット、ガネーシャの課題を実践しています。

体磨き-ダイエット 2週目 81,9kg 25.0% と 豆乳の話

f:id:machinecc:20210522202445p:plain

 2週目

経過報告

82.6→81.9(0.7)kg

25.2→25.0(-0.2)%

インフルエンザのワクチン接種が順調に進む中、体重はゆるりと減少しております。

今週は仕事が忙しかったため、ジム2回しか行けずあまり運動ができませんでした。

食事は物足りたいなぁと少し思うくらいで、しっかりタンパク質を摂取しておりますので、ストレスをためずに継続できています。

小腹が空いたときには鶏むね肉を薄くスライスし、クッキングシートで包んでから叩いて伸ばし、レンジで2分。するとカリカリの鶏むねチップスが出来上がるので超おすすめです。

 

感想

変化としては朝にプロテインを豆乳で割って飲んでいたのですが、調整豆乳を無調整豆乳に変えました。

調整豆乳は無調整のものを飲みやすいように糖類や添加物を加えたものなので、ダイエットに適しているのは間違いなく無調整豆乳です。

ただ大豆そのまんまの味がして自分は苦手です…(-_-;)

成分の違いはこちら↓(キッコーマンの豆乳でくらべてみました)

f:id:machinecc:20210529094400j:plain

f:id:machinecc:20210529094254j:plain

 見比べると無調整はタンパク質↑ 脂質↓ 炭水化物↓ といいこと尽くしですね。

それに調整豆乳は添加物が多く含まれているのがわかります。

(添加物は原材料名の「/」以降に書かれています。)

無調整調乳の「 原材料名 大豆 」潔さが素晴らしいですね(*^^)v

 

タンパク質・脂質・炭水化物がダイエットにどう影響するかを下記の記事を見ていただきたいです。

machinecc.hatenablog.com

 

 またひとつ勉強になりました。