切削加工で日日是好日

30歳から始める自分磨きblog

今までの漫然とした自分を変えるため、自分磨きの題材を記事にしていきます。ダイエット、ガネーシャの課題を実践しています。

体磨き-ダイエット 6週目 78.9kg 24.3% とBBQの話

f:id:machinecc:20210522202445p:plain

 6週目

経過報告

79.8→78.9(-0.9)kg

24.3→24.3(-0)

先日に台風5号が発生し、夏の始まりを感じさせます。

さて今週は体重が0.9kg落ち、体脂肪は変わらずでした。

週半ばにはもう少しいい数値だったのですが、
金土と付き合いでBBQを2日続けて行ったので上記の結果となりました。

 

感想

金曜日に会社内でBBQ、土曜日は海辺でBBQを行い、

土曜日の方は愛知県美浜町の『魚太郎 浜焼きバーベキュー』さんで、
海鮮BBQを堪能しました(*^^)v

www.uotaro.com

海沿いのロケーションは素晴らしく、さらに入場料600円で炭やコンロ、皿、調味料、さらに後片付けの必要も一切なしと至れり尽くせりでした。

食材は持ち込み不可で、隣接した市場で購入するという形です。
海鮮は豊富に種類があり、値段も鮮度を考えると適当なところで大満足です。

ただ肉は高いわりに美味しくないので、海鮮が苦手な方は微妙だと思われます(-_-;)
(※当然個人の感想です…)

あと珍しいのが、売店で刺身盛りや白米、みそ汁を買うことができます。

前述のとおり、海鮮は豊富な種類があるので、ついつい色々食べたくなってあれもこれもと買ってしまうのですが、

とろさばの干物を炭火で焼いて、白米とみそ汁で食べるというのが最高の贅沢だと自分は感じました。

絶品のとろさばはぜひ食べ欲しいです。

 

それと食後はスイーツも堪能してしまいました(-。-)y-゜゜゜

道路を挟んだすぐ向かいにある、『海のドラゴン』さんというお洒落などら焼きを販売するお店です。 

tabelog.com

 注文してからどらやきの皮を焼くため、もっちもちで非常に美味でした(*^^)v

f:id:machinecc:20210627071221j:plain

写真は『ティラミスどら焼き』で、見た目どおりスイーツモンスターです。

久々の糖分が脳に効くぅー(;´Д`)

近くに行く機会があったらぜひ行ってみてください。

 

コロナ禍なので2年ぶりくらいに野外でBBQを行いましたが、気分が爽快で本当に気持ちがいいです。
良いリフレッシュになったので、明日からまたダイエットを頑張ります(*^^)v

浜風ってすごく気持ちいいですよね。またひとつ勉強になりました。