切削加工で日日是好日

30歳から始める自分磨きblog

今までの漫然とした自分を変えるため、自分磨きの題材を記事にしていきます。ダイエット、ガネーシャの課題を実践しています。

体磨き-ダイエット 3週目 81.1kg 24.7%

f:id:machinecc:20210522202445p:plain

 3週目

経過報告

81.9→81.1(-0.7)kg

25.0→24.7(-0.3)

朝晩の寒暖差がはげしい日が続き、体調管理にいっそう気を遣う日々が続いていますね。

5月中に80kgは切れるかと思っていましたがなかなか難しいです。

減少は先週と同じような値なので継続して行えるということが大事!なので良しとしましょう。

週半ばには80.3kgまで落ちたのですが、土曜日にどーーしても焼き肉が食べたくなり、近所の焼肉きんぐでランチ食べ放題にいってドカ食いしたので上記の値に落ち着きました。

でも大満足でダイエットのやる気がさらに出たので問題なし(*^^)v

全国チェーンでの焼肉食べ放題では焼肉きんぐが一番好きです。

肉自体はいたって普通ですが、ナムルとキムチがおいしいのでグッド!

行ったことない方はぜひ行ってみてください。

 

 

感想

f:id:machinecc:20210606081401j:plain

 週末に晴れが続いているので、朝から公園にいってフリスビーとジョキングなどの運動をしています。

これがもう気分が爽快で最高なんですよ( *´艸`)さらに運動後にビニールシートを敷いて、木漏れ日を浴びながら横になるのがまた最高です。

ダイエットを始めたことで、休日の過ごし方に大きく変化があり、心身ともに非常に良い影響を受けていると富に感じます。

ダイエットを始める前の休日の過ごし方は何もするわけでもなく、家にいることが多かったのですが、今は積極的に外に出るようにし、特に朝から活動することで時間の使い方がとても有意義になっています。

ダイエットは体重の変化だけではなく、メンタルヘルスやライフスタイルも良い方に向かうので本当にいいものですね。

またひとつ勉強になりました。