切削加工で日日是好日

30歳から始める自分磨きblog

自分磨きの題材を記事にしていきます。サウナ、ダイエット、ガネーシャの課題を実践しています。

体磨き-ダイエット 12週目 77.7kg 23.2%

f:id:machinecc:20210522202445p:plain

 12周目

経過報告

77.6→77.7(+0.1)kg

23.5→23.2(-0.2)

3周ぶりの更新です(;^_^A

体重がほぼ変わらずで体脂肪はやや減少です。

ちと食事をする機会が増えたのですが、なんとか体重はキープできていますので

少しほっとしております。

 

感想

今回は体脂肪に注目し、筋トレを積極的にしてダイエットしておりますので

明らかに体重の戻りが緩やかに感じます。

やはり

「ダイエットは体重を落とすことではなく、体脂肪を落とす」

ということが重要なんだなと実感しております。

またひとつ勉強になりました。