切削加工で日日是好日

30歳から始める自分磨きblog

自分磨きの題材を記事にしていきます。サウナ、ダイエット、ガネーシャの課題を実践しています。

体磨き-ダイエット 1週目 82.6kg 25.2%

f:id:machinecc:20210522202445p:plain

 1週目

経過報告

85.5→82.6(-2.9)kg

26.2→25.2(1.0)%

早すぎの梅雨入りですが、晴れ間が出たので公園でフリスビーで遊びました。

15年ぶりくらいに遊びましたが、面白すぎました。

なかなかまっすぐ投げられないので俊敏に動いてとりにいかないといけないし、

遠くまで飛ばすのに力もいらないのがいいですね。

なにより楽しい!フリスビーおすすめです。

f:id:machinecc:20210522205830j:plain

 

 感想

1週間で3kgほど痩せるなら1か月で12kg

ということは3か月あれば目標達成できる!

 

と甘くいかないのがダイエットですね(-。-)y-゜゜゜

ふだんラーメン大好き、ご飯大好き、仕事に帰りにコンビニでスイーツ食べるのが日課だったものですでになかなか辛いです。

なのにまだ3kgか…。

とりあえず朝食にオートミールを食べてるのですが、オートミールすごい美味しいです。いろんな食べ方ができますし、少しべたつくご飯のような感覚で納豆やキムチなど、ご飯のおかずと一緒に食べられるとわかり、満足できております。

レシピはきんに君が紹介してたものがおすすめです。

www.youtube.com

 オートミールがなぜダイエットに向いているかはまた改めてまとめますが、腹持ちがたいへん良く、お通じがよくなるのはすでに体感しております。

他で聞いた話では、白米をオートミールに置き換えて食事をするだけで痩せた、ということも聞いております。

またひとつ勉強になりました。